Archive for 未分類

酵素ダイエットと男性

074026

 

酵素ドリンクを使う酵素ダイエットや置き換えダイエットは女性誌でよく取り上げられることもあったり、ダイエット自体、女性のものというイメージもあります。でも、男性にとってもたいへんおすすめなダイエット方法が、この酵素ダイエットです。

酵素ダイエットは、そのネーミングのように、人間の生命維持に不可欠な酵素を第一に考えてダイエットに活かす自然なアプローチです。酵素ダイエットは単に痩せるためだけでなく、いかにナチュラルに体重を無理なく落として、活動しやすい体に持って行くかにも着目して考えられています。

女性に比べると活動量も多いため、必要なカロリーや栄養もたくさんであるのが男性ですが、だからこそライフスタイルのなかに酵素ドリンクを取り入れるだけで大きな成果をもたらします。

男性は、もともと動物性食品を好んで食べる傾向が強く、反対に野菜不足になりやすい特徴があります。また、から揚げやフライといった油ものが好きな男性も多いものです。高脂肪で高カロリーな食事を続けている男性は、内臓脂肪がたまるといわゆる中年太りであるメタボリックシンドロームに移行します。

日頃、仕事で忙しく、食事は腹いっぱい食べるのに、運動はまったくしないといった生活習慣を続けていれば、体内の酵素も不足してしまうのもごく当然なことです。また、近年、コレステロールに問題があったり、内臓に不安がある男性は若者の世代にも広がっています。

内臓の働きがよくないと便秘や下痢に悩まされますが、10代や20代といった若者にもそうした腸内環境の悪化に悩んでいるケースが少なくありません。

酵素ダイエットは、まずカロリーをセーブするため、食事を酵素ドリンクに置き換えるので、内蔵を無理なく休めることができます。この休息期間が、男性の内蔵にも好影響を与えて、体を軽くしたりダイエット効果にも顕著に現れます。

酵素ダイエットは、性別にかかわらず幅広い男女や世代がナチュラルなボディに導くことのできるうれしいダイエット方法です。