Archive for 2014年2月28日

コスパでおすすめの酵素ドリンクは・・・

健康のため、美容のためにと、「酵素」という物質が注目されるようになってから、健康食品市場では、数多くの酵素ドリンクが販売されるようになりました。

大手飲料メーカーや製薬メーカーから、老舗酒造メーカー、健康食品メーカーまで、製造元も様々です。
豊富な種類が揃った酵素ドリンクではありますが、その中から確かなものを選ぶには、なかなかの骨折り作業ですし、豊富なだけに質の低下も心配になるところです。

酵素ドリンクは、製造元によっていろいろな呼び方はありますが、どれも植物を発酵させたエキスで、そのエキスに含まれた酵素が、ダイエットや美肌づくり、体調改善、体質改善に繋がる様々な働きをしてくれます。

体内に酵素を摂り入れることによって、食べ物の消化吸収がスムーズに行われ、効率よく栄養素を摂ることができます。吸収された栄養素は、酵素の働きによって体の隅々の細胞に送り届けられ、健康的な体に作り上げられます。そのおかげで、新陳代謝は活発になりますし、免疫力や自然治癒力も高まります。
毒素や老廃物の排泄も促進されるので、体の中がきれいに浄化されることになるわけです。

酵素ドリンクの製造には、数十種類から数百種類もの新鮮な野菜や果物、野草、海藻類、キノコ類などの原材料が使用されており、長い期間をかけてじっくりと発酵・熟成させて製造します。
使用される原材料の種類や発酵・熟成期間は、酵素ドリンクによって違いはありますが、発酵・熟成することによって、原材料から抽出された酵素だけではなく、健康維持には欠かせないビタミンやミネラル、アミノ酸なども一緒に摂ることができるので、酵素が含まれた生の野菜や果物、生魚、発酵食品をそのまま食べるよりも栄養価が高く、内蔵に負担をかけることなく吸収されます。

数ある酵素ドリンクの中で高く評価されている商品は、値段も高いかも知れませんが、やはり原材料の質や種類、発酵・熟成期間、製造工程や人の手による手間暇を考えれば、それだけの価値はあると思います。
とはいえ、酵素ドリンクは毎日飲み続けて効果が得られるものですから、コスパ面でも優れたものがいいですよね。
その点では、美容効果、ダイエット効果が高く、しかも比較的お手頃な「お嬢様酵素」「ベジライフ酵素液」「ベルタ酵素」はおすすめです。

水素水の効果について